海外コスメ×コラム

海外コスメブランド選びガイド♡なりたい顔のイメージ別でわかりやすい

Contents

海外コスメのブランドイメージとは?

皆さんは海外コスメを選ぶときにこんな悩みを感じたことはありませんか?

 

「どのブランドの海外コスメを選んだらいいかわからない」

「自分に合うブランドが見つからない」

「メイクがしっくりこない」

「やりたいメイクが上手くできない」

 

実は海外コスメのブランド選びはとっても大事。

ブランドによってイメージやコンセプトが異なる海外コスメは、ブランドごとに得意とするメイクの雰囲気も違ってきます。

ブランド選びがしっかりできていないと理想のメイクを実現できないなんてことも。

どこのブランドで買い揃えようか迷っている人、メイクがしっくりこなくて悩んでいる人はなりたい顔のイメージに合ったブランドを選ぶことをおすすめします。

以下のガイドを参考に自分にぴったりのブランドを見つけてくださいね。

 

なりたい顔のイメージ別 海外コスメブランド選びガイド

1.ナチュラルだけどフェロモンたっぷりな「イガリ顔」になりたいなら

出典:https://www.instagram.com/p/BrQPErTHdYy/

抜群のプロポーションでセクシーインスタグラマーとして知られるエミリーラタコウスキー

ぽってりとした唇の存在感を引き立てるフェロモンたっぷりのナチュラルメイクで人気を集めています。

彼女のような色気たっぷりの「イガリ顔」に憧れる女子も多いのではないでしょうか。

 

エミリーラタコウスキーのような「イガリ顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは質感重視のコスメが多いので、素肌感のあるナチュラルなメイクにぴったりです。

海外で流行のノーメイク風メイクで抜け感のあるおフェロ顔をgetしちゃおう♡

 

 

2.海外セレブ感たっぷりの王道セクシーな「ボス顔」になりたいなら

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383720830747190668/

海外セレブを代表する「ボス顔」といえばキムカーダシアン

セクシーさを強調した強めでクールなメイクで人気を博しています。

彼女のような強めセクシーな「ボス顔」に憧れる女子は多いはず。

海外セレブの王道ともいえる「ボス顔」メイクはキムカーダシアンがブームの火付け役となったコントゥアリングの浸透とともに日本でも注目されています。

 

キムカーダシアンのような「ボス顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドはゴージャスでセクシーなコスメが多いので、海外セレブ風メイクにぴったりです。

セクシーさMAXの「ボス顔」メイクで女っぷりをあげちゃおう♡

 

 

3.ストリート感たっぷりの最新トレンドをおさえた「バッドガール顔」になりたいなら

出典:https://www.instagram.com/p/BcVhE0uj2-a/

海外セレブ界を代表する「バッドガール顔」といえばリアーナ

”badgyalriri"の愛称で親しまれている彼女は最新トレンドをふんだんに取り入れたストリート感のあるメイクやファッションで世界中の女子から支持されています。

彼女のようなちょっぴり危険で妖しい魅力のある「バッドガール顔」に憧れる女子は多いはず。

 

リアーナのような「バッドガール顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドはトレンドをおさえたbadなコスメが多いので、ストリートファッション好きのメイクアップジャンキーにぴったりです。

最新ストリートトレンドを取り入れたメイクで普段のファッションを格上げしちゃおう♡

 

 

4.クールでエッジの利いた「モード顔」になりたいなら

出典:http://www.ontomywardrobe.com/2018/08/el-cabello-corto-de-dua-lipa-es-el-peinado-de-la-temporada.html

2019年にグラミー賞最優秀新人賞を受賞したばかりの大注目ダークポップアーティストデュアリパ

目ヂカラのあるスモーキーアイが印象的な彼女はトレンド感たっぷりの「モード顔」メイクで人気を博しています。

彼女のようにエキゾチックで個性的な「モード顔」メイクに憧れる女子は多いはず。

 

デュアリパのような「モード顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは感度の高い最旬モードなコスメが多いので、ハイセンスなメイクにぴったりです。

エッジの利いた辛口メイクで周りに差を付けちゃおう♡

 

 

5.健康的で美しい「ヘルシー顔」になりたいなら

出典:https://style.orgiastic.press/uncategorized/1624-curtidas-4-comentarios-hailey-baldwin-news-newsbaldwin-no-instagram-hailey-is-the-new-face-of-bare-minerals-haileybaldwin/

海外セレブを代表する「ヘルシー顔」といえばトップモデルとして活躍中のヘイリービーバー

ジャスティンビーバーとの婚約で一躍話題になった彼女ですが、飾らないヘルシーな美しさでも注目を集めています。

ジャスティンビーバーを虜にした彼女の「ヘルシー顔」に憧れる女子は多いはず。

 

ヘイリービーバーのような「ヘルシー顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは肌に有害な化学物質を極力使用していないものや肌に優しい自然由来の原料を使用しているコスメが多く、健康的な美肌を目指している方にぴったりです。

綺麗な肌こそ最大の武器、ナチュラルメイクが映える「ヘルシー顔」を手に入れちゃおう♡

 

 

6.パーティーにもぴったり華やかな「モテ顔」になりたいなら

出典:https://www.popsugar.com/beauty/Priyanka-Chopra-Hair-Makeup-2016-SAG-Awards-40004244

海外セレブ界を代表する「モテ顔」の持ち主プリヤンカーチョープラー

インドにルーツを持つ華やかな顔立ちと愛嬌のある笑顔で人気を博している彼女は、2018年にはアメリカの人気歌手ニックジョナスと盛大な結婚式を挙げたことでも話題となりました。

そんなセレブ界屈指のモテ女である彼女の「モテ顔」に憧れる女子は多いはず。

 

プリヤンカーチョープラーのような「モテ顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは華やかな発色を特徴としたコスメが多く、パーティーや結婚式などのお呼ばれメイクにも相性ぴったり。

女子力高めメイクで異性の視線を独り占めしちゃおう♡

 

 

7.ラグジュアリー感漂う上品な「エレガント顔」になりたいなら

出典:https://www.trendencias.com/publicidad/keira-knightley-imagen-de-coco-mademoiselle

海外セレブ界きっての「エレガント顔」といえば世界的ハリウッド女優キーラナイトレイでしょう。

ラグジュアリーで上品な顔立ちの彼女は女子の№1憧れブランドCHANELの広告塔としても活躍しています。

彼女のモードでシックな「エレガント顔」に憧れる女子は多いはず。

 

キーラナイトレイのような「エレガント顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは高級感のあるラグジュアリーなコスメが多く、記念日やパーティーなどバッチリ決めたい日の上品なメイクにぴったり。

筆者イチオシはデザインは高級だけどプチプラなMilani Cosmetics

ワンランク上のコスメで気分までアゲちゃおう♡

 

 

8.個性あふれるアーティスティックな「オンリーワン顔」になりたいなら

出典:https://www.instagram.com/p/Bo7mwQjA_Fy/

皆さんは今人気急上昇中のメイク界の貴公子ジェームスチャールズをご存知ですか?

若干19歳にしてプロのメイクアップアーティストも唸るほどのメイクの腕前を持つ彼は、常識破りな芸術的メイクをInstagramに投稿し世界的インターネットセレブリティとして知られています。

Morpheとコラボしたアイシャドウパレットは発売直後に即完売の大ヒットを記録しました。

性別を越えて魅力的なジェームスチャールズ。

彼の個性あふれる「オンリーワン顔」ぜひ真似してみたいですよね。

 

ジェームスチャールズのような「オンリーワン顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは高発色なコスメやカラーバリエーションが豊富なコスメが多いので、フェスやハロウィンのカラフルメイクやファッションに合わせたメイクにもぴったり。

流行のカラーメイクであふれる個性を表現しちゃおう♡

 

 

9.話題の最新コスメを取り入れた「トレンド顔」になりたいなら

出典:https://www.instagram.com/p/BohZyr2HA1a/

海外セレブ界No.1トレンド女子といえばもちろんカイリージェンナー

最新トレンドを取り入れたメイクやファッション、ヘアスタイルでティーンや若者から絶大な人気を誇っています。

そんな彼女のInstagramのフォロワーは2019年3月現在で1.3億人越え。

まさに「超」がつくほどのカリスマインフルエンサーなんです。

最近では自身がプロデュースするコスメブランドKYLIE Cosmeticsの爆発的なヒットでも話題。

カイリージェンナーのような最旬トレンド顔に憧れる女子は多いはず。

 

カイリージェンナーのような「トレンド顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドは有名セレブがプロデュースする話題のコスメをはじめYouTuberやビューティーブロガーからブームに火がついたトレンドコスメなど話題性の高いコスメが多いので、流行に敏感なイマドキ女子にぴったり。

最新トレンド海外コスメでファッショナブルに決めちゃおう♡

 

 

10.愛嬌たっぷりキュートな「ラブリー顔」になりたいなら

出典:https://front-row.jp/_ct/17232566

パワフルな可愛さで世界を魅了する歌姫アリアナグランデ

小悪魔なキャットアイやピンクを基調としたガーリーなメイクがトレードマーク。

歌手としてだけでなくファッションアイコンとしてもティーンや若い世代から絶大な支持を受けています。

異性だけでなく同性までも釘づけにしてしまう彼女の最強「ラブリー顔」に憧れる女子は多いはず。

 

アリアナグランデのような「ラブリー顔」になりたい女子におすすめの海外コスメブランドとしては

などが挙げられます。

 

上記に挙げたブランドはパステルカラーを基調とした可愛いコスメやガーリーなパッケージデザインの激カワコスメなどが多く、デートや合コンといった女の子らしさを印象付けたい日にもぴったり。

見た目も中身も可愛いコスメでラブリーな気分になれること間違いなし♡

 

 

まとめ:ブランド選びはとっても重要

いかがでしたか?

皆さんの中には

「ブランドなんて名ばかりで、実際コスメなんてどこで買っても同じ」

とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

 

海外コスメはブランドによってコンセプトやテイストが全く異なります。

さらに細かく言えば、ブランドによって発色の良さ・カラーバリエーション・配色・プッシュアイテム(最も力を入れている製品)などもガラリと変わってきます。

 

どんなに良いコスメを使っていてもなりたい顔のイメージとかけ離れすぎていれば理想的なメイクにはたどり着けません。

なりたい顔のイメージでブランド選びをすることで、よりパーフェクトなメイクに近づくことができます。

 

皆さんが運命のブランドに出会えることを祈っています♡

-海外コスメ×コラム

© 2024 Foxxy