海外コスメ×YouTuber愛用

NikkieTutorialsの愛用コスメとは?メイクのプロ厳選アイシャドウパレットとは

NikkieTutorials(ニッキーチュートリアル)って誰?

出典:https://www.instagram.com/p/Brlg9Uvn2Nf/

1994年オランダ出身のメイクアップアーティスト、ビューティーブロガー、YouTuberとして活躍するNikkie de Jager。

チャンネル登録者数1140万人以上を誇るメイク動画チャンネル『NikkieTutorials』で知られ、メイクYouTuberとして世界的な人気を集めています。

2015年に公開した、顔の半分にだけメイクを施しすっぴんと比較する"The Power of Makeup(メイクの力)”と題した動画で劇的なビフォーアフターを披露したことで一躍注目を浴びたNikkie de Jager(ニッキーデジャガー)。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=a4Ov8qvZ2_w

この動画は投稿から2か月もたたないうちに再生回数1500万回を突破、投稿から3年たった現在では4000万回以上再生されている大人気動画に。

彼女の"The Power of Makeup”の影響は大きく、#Thepowerofmakeupのハッシュタグをつけて顔半分にだけメイクをしたセルフィーをSNSに投稿する社会現象にまで発展しました。

彼女がメイクの世界にのめりこむようになったきっかけは意外なものでした。

2008年の週末の休暇に体調を崩しベッドでMTVのリアリティ番組『The Hills』を見ていたNikkie de Jager。

登場人物のLauren ConradやHeidi Montagのゴージャスなメイクにインスパイアされた彼女はメイクの真似をしようとすぐさまYouTubeで”The Hills Makeup”と検索します。

そこで偶然見かけたSandy GoldというYouTuberが『Wake up and Make up!(起きてメイクしよう!)』と題したメイク動画を公開しているの見つけ、たちまち彼女のメイクに惹きつけられました。

それからというもの全く新しい世界の美しい女性がメイクの仕方を教えてくれるメイクアップチュートリアルの虜になったNikkie de Jagerは無数のチュートリアル動画を検索してはメイクを研究する毎日を送ります。

3ヵ月が経った頃、”今度は自分がメイク動画を発信する番だ”と感じたNikkie de Jagerは母親に買ってもらったデジタルカメラを段ボールの上に置いて最初のメイクアップチュートリアルを撮影します。

初めのうちはたったの8回しか再生されず、コメントも3件しか来ませんでしたがYouTubeに完全にハマってしまった彼女は毎週のように新しい動画を公開し続けました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rinIK3mhNI0&t=553s

彼女のメイク動画チャンネル『NikkieTutorials』は次第に登録者数が増え、ついにはオランダで最も登録者数の多い&最も再生されたビューティーチャンネルにまで成長。

2010年Nikkie de Jagerはオランダの有名メイクアップアーティスト兼ヘアアーティストであるPascale Tesserから直接誘われる形で彼女が講義を行うB Academyのメイクアップコースに入学。

厳しいコースでしたがNikkie de JagerはB Academyでプロのメイクや撮影のすべてを学びました。

その後Pascale Tesserのアシスタントとしてショーや撮影のメイクをこなし経験を積んだNikkie de Jager。

翌年にはヘアセットのLevel 1コースも受講しどんな仕事もこなせるオールラウンドなアーティストになった彼女は、2011年に満を持してPascale TesserのエージェンシーであるColourfool Agencyに入社。

出典:https://www.instagram.com/p/Bq0yZsYDTaI/

Nikkie de JagerはこれまでHollands & Benelux’s Next Top ModelやMiljoenenjacht & The Faceなどの大きなプロジェクトでメイクを担当し、Marie ClaireやLinda、TalkiesやFashionistaなどの有名ファッション誌のメイクも担当しています。

2014年にはColourfool Agencyを退社し、現在はフリーのメイクアップアーティストとして活動しているNikkie de Jager。

2018年現在の彼女のInstagramのフォロワーは1150万人以上を数え、抜群の知名度と人気を誇る世界的メイクYouTuberです。

 

NikkieTutorials(ニッキーチュートリアル)が愛用するコスメとは?

出典:https://www.instagram.com/p/Bmtt1vgHCXy/

フェミニンでエッジの利いた独創的なメイクで好評を博しているNikkie de Jager。

トレンドコスメを紹介する一般的なメイクYouTuberとの大きな違いは、キッズコスメ縛りメイク、母親コスメ縛りメイク、他人のコスメ縛りメイクなどのユニークなメイクチャレンジ。

見ていて楽しくなるようなメイクこそが彼女の最大の魅力なんです。

フェイスプライマーにニベアの男性用アフターシェービングバームを使用するなど目から鱗のメイクテクニックを公開したことでも話題となりました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LqQvDvQ-LK8

2016年にはToo facedとコラボしたコスメラインThe Power of Makeup by Nikkie Tutorialsを発売し大ヒットを記録しています。

メイクのすべてを知り尽くしたNikkie de Jagerが普段どんなコスメを愛用しているのか、もちろん気になりますよね。

今回は『NikkieTutorials』でおなじみの世界的YouTuber、Nikkie de Jagerが2018年1月に公開した最新のベストコスメ紹介動画『BEST MAKEUP OF 2017』で紹介されたアイテムをピックアップしてご紹介します。

 

・ファンデーション

FauxFilter Foundation Angel Food 110N

出典:https://www.shophudabeauty.com

Nikkie de Jagerが大絶賛していたのはHUDA BEAUTYから発売されているリキッドファンデーションFauxFilter。

全30色の豊富なカラーバリエーションでベルベットのようなめらかな質感が魅力。

ひと塗りでシミやニキビなどの肌の欠点を隠す高発色なフルカバーフォーミュラにより、パーフェクトな見た目が長時間にわたって持続します。

肌に良くなじみ粉っぽさや粉割れゼロのツヤ感のあるマットパウダーを使用したような仕上がりに。

保湿効果のあるアルガンオイルやツボクサを配合しているので肌のコンディションを整えてくれます。

 

・フィニッシングパウダー

Fit Me® Loose Finishing Powder

出典:https://www.maybelline.com

Nikkie de Jagerが実際に愛用しているのはMAYBELLINE New YorkのFit Me® Loose Finishing Powder。

肌のテカリをコントロールしなめらかな肌に導くミネラル由来のフォーミュラを使用。

全6色展開のあらゆるスキントーンにフィットするシルクのように軽い付け心地のパウダーが自然な仕上がりを与えます。

”Tゾーンと目の下のベイキングに使うわ。肌に溶けるようになじんでブラシでオフすると超パーフェクトなの”とNikkie de Jagerは語っています。

 


メイベリン フィット ミー マット ポアレス パウダー 8,5g ( 100 WARM IVORY ) MAYBELLINE FIT ME MATTE & PORELESS POWDER [6313]

 

・アイシャドウ

Douce Eyeshadow Palette

出典:https://www.juviasplace.com/

Nikkie de Jagerが実際に愛用しているのはJuvia's PlaceのDouce Eyeshadow Palette。

ホリデーシーズンにぴったりのスイートな全9色のカラーが揃ったDouce Eyeshadow Paletteはメタリックとマットの2種類のテクスチャーが楽しめます。

クリーミーでベルベットのようななめらかな質感とリッチな発色が魅力です。

”最初にこのパレットを見た時に、なんてホットなコンボなの!!と思ったわ。たぶんあなた達は5回しか使わないと思うけど。3段目左のライトベージュはソフトなトランジションカラーに、1段目真ん中のホワイトパールは鼻筋や眉下のハイライトに、2段目右のシャンパンゴールドはカットクリースの下部分に、2段目真ん中のビビッドピンクはパーティーに、3段目真ん中のシルバーはナイトアウトに、3段目右のテラコッタはより発色の強いトランジションカラーに使えるの”と語り、使い勝手が悪そうに見えて実は捨て色なしの優秀パレットであることをアピールしていました。

普段とは一味違ったメイクに挑戦してみたい方にもオススメです。

 

・アイシャドウパレット

39A DARE TO CREATE ARTISTRY PALETTE

出典:https://www.morphebrushes.com

大好評の声に応えて再入荷した人気シリーズ39A DARE TO CREATE ARTISTRY PALETTE。

見たままの高発色が魅力で非常になめらかでクリーミーなテクスチャー。

定番の暖色系に加え、アイシャドウパレットではなかなか少ないブルー系やグリーン系も取り入れたあらゆるメイクスタイルが叶う重宝できるアイテム。

最も良く使う7色のトランジションカラーはあらかじめサイズが大きめになっています。

Nikkie de Jagerは”クールトーン、グリーントーン、ウォームトーン、ニュートラルの全カラーが揃っているオールラウンドなパレットだからいつも持ち歩いているの”と語るほど大のお気に入りなのだそう。


Morphe モーフィー 39色 アイシャドウパレット 39A DARE TO CREATE ARTISTRY PALETTE

 

まとめ

いかがでしたか?

現役プロメイクアップアーティストのNikkie de Jagerが選出しているだけあって、説得力が抜群なベストコスメでしたね。

特にMorpheのアイシャドウパレット39A DARE TO CREATE ARTISTRY PALETTEは筆者も個人的にずっと買いたいと思っていたアイテム。

彼女がイチ押ししていたことでさらに欲しくなってしまいました(笑)

購入したらレビュー記事を書く予定なので楽しみに待っていてください♡

-海外コスメ×YouTuber愛用

© 2024 Foxxy