Twitter始めました!

ツイッターでは日々の売り上げや記事の更新通知を行なっています。タクシーに興味がある方はフォローお願いします。

転職・就職

タクシー無料コンサル始めました!!様々な疑問悩みにお答えします。

今回はタイトルにもあるように、タクシー無料コンサルを始めようと思います。

僕もこの業界に入ってもうすぐ2年が経とうとしています。

たかが2年くらいで偉そうにコンサルとか言っているつもりはありません。

実際、僕も2年前まではタクシー業界のことを何も知らなかった人間です。

だからこそ何も知らない新人さんの目線で悩みを解決できるのではと考えています。

 

その当時、僕は様々な疑問を持っていました。

 

例えば

・会社選びを間違えるとタクシー業界は地獄

→これはどいうことなのか?

・地理試験が不安で合格できる自信がない

・道が全く分からないが実際の乗務ではどのようにしているのか?

・本当の歩合率はどのくらいなのか?

・歩合の要素が強いので初心者でも売り上げを上げれるのか不安

・仕事が終わって車を洗車するのは大変なのか?

 

などなど。

 

人によって疑問も様々だと思いますが

当時の僕は上に書いてあるようなことで悩んでいました。

 

特に仕事が終わって洗車とか正直めんどくさいじゃないですか?

けど、それを会社の人に採用される前に聞くのはとても勇気がいることですよね。

 

僕は聞けませんでした笑

 

そう言った聞きずらいことを聞ける環境の構築が目的の一つです。

もちろん、僕が分かる範囲でのお話になってしまいます

なので、どうしても弊社との比較になってしまうこともご了承ください。

 

弊社では高速代が3回まで支給されたり

カードの手数料が会社負担だったり

歩合率が60%以上だったり

事故で車が破損しても自己負担は最高で15000円だったり

悪いとこだと運転手に全額負担させる会社もあるみたいです。

 

実際、会社に入ってから知った事実もいっぱいあります。

 

他の会社の運転手に話を色々聞くとカードの手数料が自己負担だったり

高速代が1回までしか出なかったりと待遇面にもかなりの差があることが分かりました。

 

結局、待遇の差が会社選びを間違えると地獄という所に繋がってきます。

 

また、僕は最初の半年くらい月額2万(光熱費込み)の社宅で暮らしていました。

地方や通勤に時間がかかるエリアに住んでいても格安の社宅が利用できれば安心です。

 

僕は通勤に1時間半かかるエリアに住んでいたので社宅の有無も重要視しました。

 

ちなみに、風呂トイレ別の1LDKでした。

 

追い炊き機能なんかもあってとても快適でしたね。

相部屋ではないです!!

 

この辺の社宅の違いなんかは他の会社がどんな社宅なのかリサーチしていないので

何とも言えないですが、弊社の社宅だとこんな感じです!!

とお答えできます。

 

僕も最初は家から近い会社にしようかなと楽観的な考えから会社選びを

始めましたが、しっかりと調べ尽くして今の会社に落ち着きました。

 

タクシーを始められる方の中には友達に誘われたから

適当に考えてその会社に就職したという方が大勢いることも分かりました。

 

その会社がいい会社なら問題ないですが、悪い会社だと辛いタクシー人生を歩むことになります。

そうなる前に自分で少し考えリサーチしたり僕に聞いたりしてからでもいいのではないでしょうか?

 

友達がいるから地獄かもしれない会社に飛び込みたいって人は別ですが!!

 

で、結局何が言いたいのかと言うと

当時、会社の人間や企業が営利目的でやっているタクシーコンサル

などではなくリアルな乗務員のリアルな話を聞きたいと1年前の自分は

考えていました。

 

なぜなら、営利目的のタクシーコンサルや会社の人間を悪く言うつもりはないですが

必ず、良く見せたりしてどこの会社でもいいから入れようとするのではないかと考えていたからです。

 

考え過ぎかもしれないですが、企業の体質などは入って見ないと分からない部分が多いじゃないですか

だから、そういう忖度を抜きにしたリアルなタクシー乗務員の声を聞ける環境があればいいな〜

と思いこのページを作成しました。

↓電話でのご相談はこちら↓
050-5373-5323

 

↓メールでのご相談はコチラ↓

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    -転職・就職

    © 2021 タクシーの専門書